差XSツ日の部品・窓ガラスリフォーム交換修理から窓廻りのリフォームなど お気軽にご相談下さい。
 TEL 042(458)4081
有限会社正英 東京都西東京市富士町4-10-3
住まいのリフォーム 正英
本文へジャンプ
 

NEDO断熱リフォーム補助金制度


現在募集はありません

詳細わかり次第 アップしていきます!!

NEDOサイトはこちら




緊急ニュース!

二重窓を使った断熱リフォームで 国の補助金が受けられるチャンスです!

省エネリフォームの促進を目的としたNEDOが運営する補助金の制度が公募中です。

費用の1/3(以内) の補助を受けられます。(審査・抽選あり)

当社がおすすめしている 内窓・二重サッシのリフォーム
も補助金の対象となります。

 
NEDOって何? 独立行政法人 新エネルギー産業技術総合開発機構
      NEDOのサイトはこちら
補助金制度? NEDOが運営する補助金制度です。
「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業」
省エネルギー性能の高い住宅への改修などに対し 経済産業省
が補助金を支出する事業の一環でNEDOが窓口になってます。
目的は? 省エネルギーな暮らしへの意識を高めることが目的です。
地球温暖化抑止対策促進のひとつとして、省エネルギー性能が
高い住宅への 改修に補助金 を支給する制度です。
どうしたら? 申請の為の基準は、リフォーム前に比べ 冷暖房のための
エネルギーを25%程度削減できることが条件です。
内窓・二重サッシの詳しいページはこちら

 最初の確認 

ポイント その壱
対象となる物件について 今お住まいの住宅が「持ち家」 であれば、 
戸建 ・ マンション ともに対象となります。
賃貸は対象外となります。
断熱改修面積 住宅の延床面積=1/3以上に限る
(今回より追加条件となりました)
補助金の範囲 内窓・二重サッシの製品代+工事費 の
3分の1(以内)が補助されます。
諸経費・残材処分費・運賃などは対象外となります。
実際の申請をするのは、お客様です。 当社はそのお手伝いをさせていただきます。 
すべての申請が通るわけではありませんのでご理解ください。

 必ず必要です 

ポイント その弐
お客様にご用意して頂く書類 1年分の 電気・ガスの使用量明細
各電気・ガス会社に問合せすると教えてくれます。
お住まいの 平面図 ・ 立面図
その他の書類は当社にて準備いたします。
工事個所を下見させて頂き必要書類を作成(見積書・製品仕様書 など)

 お約束 

ポイント その参
 1 工事後3年間、電力の使用量、ガス代 灯油代 などの報告署 ・ 
簡単なアンケートなど にご協力していただきます。(NEDOより送られてきます)
 2 他の 国の補助金との重複はできません。

 受付期間 など 

ポイント その四
公募受付期間 平成22年 *月*日から  *月*日 17:30事務局へ必着
合格決定通知 平成20年3月頃


 申請からの流れ 
まずは正英へ
連絡下さい
設置個所の下見採寸等をさせていただき、当社にてご用意する
書類を作成します。 
※当社での受付は *月*日 までとなります。
お客様は ご自身で用意する書類を 準備してくださいね。

 

NEDOへ
申請書類を送付
お客様でご用意して頂いた書類、当社よりお渡しした書類 等を
提出してください。
期間は 平成 **年 *月*日から *月*日17:30必着!です。

 

NEDOによる
審査・抽選
審査のポイントは 「条件をクリアしていること」 
書類が足りないと、それだけで対象外になってしまいます。

 

NEDOより
決定の連絡
*月頃 NEDOより補助金対象者決定の連絡がきます。

 

正英へ連絡
契約・着工
合格のご連絡を下さい。 契約を行い、着工となります。
平成21年**月末日までに工事完了することが条件となっています。
※決定後、リフォームの仕様等の変更はできません。
ご注意 
補助金は工事後書類提出したあと支払いとなります。
当社へのお支払いは工事完了時となりますので、補助金交付前となります。

 

NEDOへ
補助金交付申請書の提出
工事完了から30日以内、または*月末日までのどちらか早い
期日までに補助金交付申請書 等を提出する必要があります。
[提出書類] 工事着工届け出書/工事請負契約書(写し)/工程表(写し)/
領収書(写し)補助金交付申請書兼工事完了報告書/費用明細(見積書)/
現場写真(施工前・中・後)/印鑑証明書・住民票(お客様がご用意下さい)

 

NEDO
補助金の受取り
申請書類提出後、NEDOによる申請書の確認が取れた後
お客様ご指定の口座に補助金が振り込まれます。

 

NEDOへ
データ報告
工事完了後 3年間にわたり 消費エネルギーの報告をします。
簡単なアンケートなども提出します。

  よくある質問  

最初の下見・提出用書類
の費用に関して
最初に必要な書類を作成する為の 下見・見積書等の
作成につきましては、無料でさせていただきます。
補助金の対象とならなかった場合でも、ご請求すること
はありませんので、ご安心ください。
補助金が決定した場合 すぐにご連絡下さい。工事完了後の書類の提出など
の期限がとても短いです。
製品の手配も、お客様のサイズですべて受注生産の
為1週間ほど納期がかかりますので。
工事代金の
お支払いについて
当社へのお支払いは工事完了時となります。
補助金がでたあとではありませんので、ご注意ください。
工事の日程について 実際の工事は、補助金の決定連絡後 になります
ので、申請提出後など、すぐにはできません。
決定通知の予定から見ても*月下旬以降となります。
断熱改修面積とは ●階層(フロア)全体の断熱リフォームを行う場合
 →階層全体の床面積
●部分的な断熱リフォームを行う場合
 →断熱リフォームを行う「居室」の合計床面積
※居室とは居住の為に継続的に使用する室のことで
 具体的には居間・食事室、(L/D/LD/LDK)・寝室
 応接室・書斎などに類するものをいう。
内窓・二重窓の詳しいページはこちら


                         
下見・お見積りは無料です。お気軽にご連絡下さいね。 
                       しょーえい
042(462)6043

有限会社 正  英 東京都西東京市富士町4-10-3

   
inserted by FC2 system